Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
Bitcoin
$ 10,141
Bitcoin Cash
$ 413.56
?
---

仮想通貨取引所BitRabbit(ビットラビット)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

この記事では、仮想通貨取引所のBitRabbit(ビットラビット)の特徴や登録方法、
二段階認証の設定方法にについてご紹介しています。

 

 

BitRabbit取引所が、どのような取引所か気になる方や実際に利用してみたいという方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

BitRabbit(ビットラビット)取引所とは?

BitRabbit取引所は、オーストラリアを拠点した仮想通貨取引所で、
2018年からその運営を開始しています。

 

 

2020年1月現在、その調整取引高は50位となっており一定の流動性が期待できます。

 

 

BitRabbit(ビットラビット)取引所の特徴は?

それではここからは、BitRabbit取引所の特徴を見ていくことでその詳細に迫りましょう。

 

 

規制下での運営

仮想通貨取引所、特に海外の取引所に関しては無数に存在しているのが現状ですが、
残念ながらそのほとんどが、未認可の取引所となっています。

 

 

一方、BitRabbit取引所は、オーストラリアで運営されている取引所であり、
さらにオーストラリア証券取引委員会(ASIC)と呼ばれる企業監督の規制機関にも登録されています。

 

 

海外の仮想通貨取引所である以上、利用は自己責任な側面もありますが、
未認可の取引所と比べれば、比較的安心して利用することができるでしょう。

 

 

日本語には非対応

BitRabbit取引所は、英語と中国語のみの対応となっており、
この点に関しては、日本人にとって不便な取引所となっています。

 

 

実際に利用する場合は、英語、もしくはGoogle翻訳などの機能を使うと良いでしょう。

 

 

取引手数料は高め

BitRabbit取引所への預金への手数料は無料となっていますが、
取引手数料は0.1%と、他の取引所と比べても若干高くなっています。

 

 

スキャルピング取引などには向いていませんが、取引所発行のトークンである
BRBを利用すれば一定の割引を受けることも可能です。

 

 

BitRabbit(ビットラビット)取引所への登録方法

それではここからは、BitRabbit取引所への登録方法を解説していきます。

 

 

公式サイトにアクセス

まずはBitRabbit取引所の公式サイトへアクセスし、画面右下メニューの
「Register」をクリックして下さい。

 

 

クリック後は、必要事項を入力していきます。

 

 

必要事項の入力

BitRabbit取引所では、メールアドレスを使って登録する方法と、
電話番号を使って登録する方法の2種類があります。

 

 

ここでは、メールアドレスを使っての登録方法をご紹介していきますので、
登録画面のタブはそのままで大丈夫です。

 

 

まずは「Click to verify」の部分をクリックし、パズルによる認証を完了させましょう。

 

 

クリックするとパズルのピースが外れた画面が出てきますので、
下部に表示されているバーをスライドさせてパズルを完成させます。

 

 

次の「Email Address」の部分には、登録に使うメールアドレスを入力し、
「Password」の部分には、ログインで必要となるパスワードを設定します。

 

 

パスワードの設定に関しては、最低6文字となっていますが、
アカウントのセキュリティ性を高めるためにも英数字の混合での設定を強くオススメします。

 

 

また大文字や記号を含める、名前や誕生日などの推測されやすい数字や、
文字列の設定は極力避けて、ランダムなパスワードを設定しましょう。

 

 

「I have recommend ID」の部分は、招待コードを持っている人向けの部分ですので、
特にコードが無い場合は、チェックする必要はありません。

 

 

最後の「Agree〜」から始まる部分の横のボックスにチェックを入れ、
「Sign up」をクリックすれば登録完了となります。

 

 

二段階認証設定をしよう!

BitRabbit取引所では、登録後自動的にメールアカウントを利用した二段階認証が設定されていますが、
セキュリティ性を高めるために、Google認証アプリを使った二段階認証の設定をオススメしています。

 

 

ここでは、その導入方法をお伝えしていますので、
まだGoogle認証アプリをスマートフォンにダウンロードされていない方は、今のうちに準備しておきましょう。

 

 

まずはログイン

まずは、BitRabbit取引所にログインし、画面右上に表示されている自身の
メールアドレス(一部伏せ字)にカーソルを当て、「Account」をクリックしましょう。

 

 

クリック後は、画面左側メニューに表示されている「Settings」をクリックし、
さらに「Google Authenticator」をクリックして下さい。

 

 

二段階認証設定

最初のステップでは、アプリをダウンロードされるように促されますので、
完了している方は、「〉」をクリックし、「Send code」をクリック、
登録時同様に、メールアドレス宛に送られてきた6桁の認証コードを入力後、「Verify」をクリックします。

 

 

クリック後は、QRコードが表示されていますが、
まずは、QRコード下にあるコードを紙などのオフライン媒体に書き留め、
人目につかないところに保存しましょう。

 

 

このコードは、スマートフォンが紛失や盗難に遭った際、アプリの復元に必要となるものです。

 

 

書き留めが済んだら、QRコードをGoogle認証アプリで読み込み、
「〉」をクリックして次のステップに進みましょう。

 

 

「Google Authenticator」の欄にGoogle認証アプリに表示されている6桁のコードを入力後、
「Verify」をクリックすれば登録完了となります。

 

 

まとめ

BitRabbit取引所は、オーストラリアを拠点にする仮想通貨取引所です。

 

 

規制下での運営ですが、海外仮想通貨取引所である以上、利用は自己責任となりますので、
セキュリティ関連の設定はしっかりと行うようにしておいて下さい。