Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
Bitcoin
$ 10,141
Bitcoin Cash
$ 414.10
?
---

仮想通貨取引所Coinbit(コインビット)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

この記事では、仮想通貨取引所のCoinbit(コインビット)について、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法についてお伝えしています。

 

 

Coinbit(コインビット)がどのような取引所か気になるという方や、
実際の登録方法を知りたいという方はぜひ参考にされて下さい。

 

 

Coinbit(コインビット)取引所とは?

 Coinbit取引所は、株式会社エクシアによって運営されている仮想通貨取引所で、
韓国を拠点に運営されています。

 

 

20201月現在、その調整取引高は47位となっており、
数ある仮想通貨取引所の中でも比較的上位に位置しています。

 

 

Coinbit(コインビット)取引所の特徴は?

それではここからはCoinbit取引所の特徴を見ていくことで、その詳細を見ていきましょう。

 

 

日本語には非対応

Coinbit(コインビット)は、韓国語と英語、ベトナム語に対応していますが、
残念ながら日本語は対応していません。

 

 

日本人が利用する場合は、比較的馴染みの深い英語、
もしくはサイトそのものに埋め込まれたGoogle翻訳の機能を利用すると良いでしょう。

 

 

豊富な仮想通貨ペア

Coinbitには他の仮想通貨取引所と比べても、まだ見たことの無い
豊富な仮想通貨ペアが上場しています。

 

 

国内取引所と比べても、その数は圧倒的に多く投資の幅が広がることは間違い無いでしょう。

 

 

Android向けにアプリをリリース

Coinbit取引所は、Android向けにCoinbit専用のアプリをリリースしています。

 

 

外出先からなどでもアプリを通して気軽に資産の管理や取引が可能です。

 

 

Coinbit(コインビット)取引所への登録方法

それではここからは、Coinbit取引所への登録方法をお伝えしていきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセス後、画面右上メニューにある「Sign up」をクリックし、
必要事項を入力していきましょう。

 

 

尚ここからは、英語表記での登録手順を解説していきます。

 

 

必要事項の入力

まずは1番上から、登録に使うメールアドレスを入力後、
Password」の欄に、実際にログイン時に使うパスワードを設定します。

 

 

パスワードは最低8文字で、英字、数字、特殊文字を含める必要があります。

 

 

利用は自己責任となるため、パスワードはできるだけ複雑にし、
アカウントのセキュリティ性を高めておきましょう。

 

 

また、単なる英字や数字のみだけではなく、英数字混合で、大文字や記号を含め、
誕生日や名前など推測されやすいものは避け、極力ランダムなパスワードを設定することをオススメします。

 

 

「Password Confirmed」には、再度同じものを入力して下さい。

 

 

入力後は 「Sign Up」をクリックすると、認証用のメールが先程入力したメールアドレス向けに
送信されますので、届いたメール本文中のURLをクリックすれば登録完了となります。

 

 

二段階認証を設定しよう!

ここでは、アカウントのセキュリティ性をより高めるために、
二段階認証の設定方法をお伝えします。

 

 

Google認証アプリを使っての方法をお伝えしていきますので、
まだスマートフォンに導入されていない方は、今のうちにダウンロードしておきましょう。

 

 

まずはログインから

まずは、coinsbitにログイン後、画面右上メニューに表示されている
「My Page」をクリックして下さい。

 

 

クリック後、右下のメニューの「Security」の項目に「OTP Verification」をクリックします。

 

 

二段階認証設定

最初のステップではGoogle認証アプリのダウンロードを促されますので、
既にダウンロードされた方は、「Next step」をクリックしましょう。

 

 

次に、QRコードが表示されますので、それをスマートフォンのGoogle認証アプリで読み込ませ、
QRコード下部に表示されている「16-digit code number」を、
紙などのオフライン媒体に書き留め、人目につかないところに保存しておきましょう。

 

 

これはスマートフォンが盗難にあったり、紛失した場合、復元に必要となるものです。

 

 

書き留めたら「Next step」をクリックして下さい。

 

 

最後に、空欄にスマートフォンのGoogle認証アプリに表示されている
6
桁のコードを入力し、青色のボタンをクリックすれば二段階認証の設定完了となります。

 

 

まとめ

Coinbit取引所は韓国を拠点とする仮想通貨取引所です。

 

 

パスワードの複雑化や、二段階認証の設定、取引に使わない資産は預けないなど、
利用する際はセキュリティにもかなり意識するようにして下さい。