Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
?
---
?
---
?
---

CHAOEX(チャオイーエックス)仮想通貨取引所とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

の記事では、仮想通貨取引所のCHAOEXについて、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法についてお伝えしています。

 

 

CHAOEXがどのような取引所か気になるという方や、実際の登録方法を知りたいという方はぜひ参考にされて下さい。

 

 

CHAOEX取引所とは?

CHAOEX取引所は、2017年に運営を開始した仮想通貨取引所で、
エストニアでライセンスを取得したCHAO Exchange Global OÜによって設立されました。 

 

 

20201月現在、その調整取引高は56位となっており、
数ある仮想通貨取引所の中でも比較的上位に位置しています。

 

 

CHAOEX取引所の特徴は?

それではここからはCHAOEX取引所の特徴を見ていくことで、その詳細を見ていきましょう。

 

 

エストニアでのライセンス取得

仮想通貨取引所は多く存在し、乱立している状態ですが、
その多くがライセンス未取得で運営されているのが現状です。

 

 

一方CHAOEX取引所は、エストニアでライセンスを取得した法人によって運営されています。

 

 

もちろん海外の仮想通貨取引所である以上、利用は自己責任となりますが、
未認可の仮想通貨取引所と比べれば安心して利用できることは間違いありません。

 

 

日本語は非対応

残念ながらCHAOEX取引所は日本語には対応していません。

 

 

英語、中国語、韓国語が利用可能な言語であり、日本人が利用する場合は、
英語、もしくはGoogle翻訳などの機能を使うといいでしょう。

 

 

取引手数料は高めの設定

CHAOEX取引所の取引手数料は、0.1%となっており、
これは国内の仮想通貨取引所や他の海外仮想通貨取引所と比べても割高となっています。

 

 

取引所トークンのCHEXホルダーは、一定の割引を受けることも可能ですが、
割引は年を追うごとに減少していき、2023年1月以降は割引も終了してしまいます。

 

 

CHAOEX取引所への登録方法

それではここからは、CHAOEX取引所への登録方法を解説していきます。

 

 

まずは公式サイトへアクセス

まずは、CHAOEX取引所にアクセスし、画面右上メニュー中にある
「Register」をクリックして下さい。

 

 

表示が中国語の場合は、画面右上の地球儀マークにカーソルを合わせ「English」を選択しましょう。

 

必要事項の入力

E-mail:メールアドレスを入力

Password:ログインに使うパスワードを設定

Confirm Password:パスワードを再入力

Email verification code:メール認証コード

Referral code:招待コード(任意)

 

 

まずは登録に使うメールアドレスを入力後、パスワードを設定していきます。

 

 

パスワードは、最低8文字、最大16文字まで設定することが可能で、
英数字の混合に加え大文字を1文字以上含める必要があります。

 

 

しかしCHAOEX取引所は海外仮想通貨取引所であり、その利用は自己責任です。

 

 

設定の際は、極力長い文字例と数列にし、推測されやすい名前、誕生日などを
パスワードと設定することはやめましょう。

 

 

またパスワードのセキュリティ性を高めるために、ランダムな文字列、数列にし、
記号なども含めることをオススメします。

 

 

パスワードの設定が完了したら「Email verification code」の欄にある「Send」をクリックし、
バーをスライドさせパズル認証を行い、先程入力したメールアドレスのメールアカウントをチェックして下さい。

 

 

CHAOEX取引所から、6桁の数字が認証コード(30分有効)として届きますので、
そのコードを「Email verification code」の欄に入力して下さい。

 

 

「Referral code」は招待コードのことであり、紹介者などがいない場合は空白のままで大丈夫です。

 

 

最後に「I agree toCHAOEX’s TermsOf Use(CHAOEXの利用規約に同意します。)
横のチェックボックスにチェックを入れ、「Submit」をクリックすれば登録の完了です。

 

 

二段階認証を設定しよう!

繰り返しになりますが、CHAOEX取引所は海外の仮想通貨取引サービスであり、
なんらかの被害に遭った場合は、法律などによる保護が期待できません。

 

 

アカウントのセキュリティ性を高めるためにも二段階認証の設定を行うようにして下さい。

 

 

ここでは、Google認証アプリを使った方法をお伝えしていきますので、
まだスマートフォンに導入されていない方は、今のうちにダウンロードしておきましょう。

 

 

まずはログイン

まずはCHAOEX取引所にログインし、画面右上に表示されている自身のメールアドレス(一部伏せ字)に
カーソルを合わせ、「Security Setting」をクリックして下さい。

 

 

クリック後、画面最上部にある「Google verification」横の「Bind」をクリックしましょう。

 

 

二段階認証設定

クリック後は、Google認証アプリの導入を促されますので「Next」をクリックし、
QRコードをGoogle認証アプリに読み込ませます。

 

 

同様に「Next」をクリックし、画面中央部に表示されているコードを紙などのオフライン媒体に書き留め、
人目につかないところに大切に保管します。

 

 

このコード、スマートフォンが盗難に遭ったり紛失した際、Google認証の復元に使うためのもです。

 

 

書き留めが済んだら「Next」をクリックし、
画面最上部にログインパスワードを入力後、「Send」をクリックし、
登録時同様、あなたのメール宛に届いた6桁のコードを入力します。

 

 

次に「Google verification code」の欄に、Google認証アプリに表示されている
6桁のコードを入力し、最後に「Bind Google Authenticator」をクリックすれば、二段階認証の設定完了となります。

 

 

まとめ

CHAOEX取引所は、エストニアを拠点とした仮想通貨取引所です。

 

 

利用は自己責任ですのでパスワード設定や二段階認証設定、
取引に使わないお金は預けないなどして大切な自分の資産を守るようにして下さい。