Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
?
---
?
---
?
---

TAGZ仮想通貨取引所とは?特徴や登録方法、二段階認証設定方法を紹介!

 

この記事では、仮想通貨取引所のTAGZについて、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法について調べまとめています。

 

 

TAGZ取引所がどのような取引所か気になる人は、ぜひ参考にされて下さい。

 

 

TAGZ取引所とは?

TAGZ取引所は、2019年3月から運営を開始している仮想通貨取引所で、
オーストラリアを拠点に、Tagz Group Pty Ltdによって運営されています。

 

 

2020年1月現在、その調整取引高は4位にランクしており、
急成長を遂げた仮想通貨取引所の内の1つです。

 

 

TAGZ取引所の特徴は?

それではここからは、TAGZ取引所の特徴を見ていくことでその詳細に迫りましょう。

 

 

世界でも有数の仮想通貨取引所に

TAGZ取引所は、まだ開設して間もないにもか関わらず、
Coinmarketcapに報告されている取引量において1位になった実績を持ちます。

 

 

過去には24時間あたりの調整取引高で1位となったこともあり、
その流動性の高さから、円滑な取引を望むことができます。

 

 

規制下での運営

仮想通貨取引所は無数に存在し、その多くが規制外での運営を続けていますが、
TAGZ取引所は、オーストラリアにおいて規制下で運営されており、
マネーロンダリングやテロ資金供与防止のライセンスなども取得しています。

 

 

もちろん規制下にあるからといって、日本人が法的に保護されるとは限りませんが、
無登録の仮想通貨取引所よりは安心して利用することができるでしょう。

 

 

低い取引手数料

TAGZ取引所では、取引手数料が0.01%となっており、
非常に低い取引手数料で仮想通貨の売買が可能です。

 

 

基本的な手数料に0.1%ほどを請求する取引所もありますので、
TAGZ取引所では、余計な出費を抑えることが可能です。

 

 

TAGZ取引所への登録方法

それではここからは、TAGZ取引所への登録方法をご紹介していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずはTAGZ取引所の公式サイトにアクセス後、
画面右側にある「Exchange Hub」をクリックして下さい。

 

 

クリック後、画面一番右に表示してる「三」のマークをクリックし、
「Register」をクリックしましょう。

 

 

必要事項を入力

Email:メールアドレスの入力

Password:パスワードを設定

Repeat Password:設定したパスワードを再度入力

Nickname:登録後のニックネーム

 

 

クリック後は、上記の内容に沿って登録に必要な情報を入力していきましょう。

 

 

尚、パスワードは英数字と記号の混合で設定する必要があり、
大文字小文字の混合、最低6文字で構成する必要があります。

 

 

先述の通り、TAGZ取引所は海外の仮想通貨取引所であるため、
日本人の利用は100%自己責任となります。

 

 

パスワードはアカウントを保護する上で大切なものですので、
上記の要件を満たしつつ、できるだけランダムな文字列、数列で設定するようにし、
アカウントのセキュリティ性を高めるようにして下さい。

 

 

最後のニックネームは3文字以上で入力し、
最後に「CREATE ACCOUNT」をクリックしましょう。

 

 

クリック後、先程入力したメールアカウントをチェックします。

 

 

「Welcome to TAGZ!」という件名でメールが届いているので、
メール本文中にある「Verify Account(アカウントの認証)」ボタンをクリックすることで
アカウントが友好化されるので、これで登録完了となります。

 

 

二段階認証を設定しておこう!

繰り返しになりますが、TAGZ取引所は海外の仮想通貨取引所であるため、
実際に利用していくには、特にアカウントのセキュリティに気を遣う必要があります。

 

 

そこで二段階認証の設定をオススメしますが、
TAGZ取引所では、登録以降からメールアカウントを使った二段階認証が設定されています。

 

 

ここではさらに、スマートフォンを利用した二段階認証設定の方法をお伝えしますので、
スマートフォンにGoogle認証アプリを導入していない方は、
今のうちにダウンロードしておきましょう。

 

 

まずはログイン

まずは、TAGZ取引所にログイン後、画面一番右の「三」マークから、
「Profile」をクリックして下さい。

 

 

クリック後は、画面上部の「PROFILE」横の「SECURITY」をクリックし、
「Switch to authenticator」をクリックして下さい。

 

 

二段階認証設定

クリック後、画面右側に表示されたQRコード下にある
「Secret code」を紙などのオフライン媒体に書き留めましょう。

 

 

これはスマートフォンが盗難や紛失に遭った際にアカウントを復元するもので、
他人がこのコードを見ると悪用される場合があります。

 

 

Secret codeの保存後は、絶対に他の人の目に届かない場所に保管して下さい。

 

 

次に、スマートフォンのGoogle認証アプリでQRコードを読み込み、
アプリに表示された6桁の数字を「Enter code」の欄に入力後、
「Submit」をクリックすれば、スマートフォンを使った二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

TAGZ取引所は、オーストラリアで規制の下運営されている海外仮想通貨取引所です。

 

 

利用はあくまで自己責任ですので、
少しでもアカウントのセキュリティ性を高めるようにしておきましょう。