Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
[vcw-price-label symbol=”BTC” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”BCH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”ETH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”]

英国の税務当局、企業向けに仮想通貨ガイダンスを発行

 

英国の税務当局は、一年前に約束した仮想通貨税ガイダンスを発行しました。

 

 

個別の納税者に向けて昨年の状況を明確にした上で、歳入関税庁(HMRC)は金曜日、
企業や中小企業向けに(ビットコインのような)暗号資産取引トークンに関するガイダンスを発行し、
これは分類上、ユーティリティトークンやセキュリティトークンとは切り離されます。
当局者によれば、2つのカテゴリーを持つ最新のガイダンスは公開間近だとしています。

 

 

直近のガイダンスの下では、暗号資産はお金や通貨ではなく商品と定義されています。

 

 

トークン取引

商品の販売、もしくは仮想通貨またはマイニングのサービスを含む取引トークンのトレードに従事する企業は、
納税の法的責任が課されることになっています。
この種類で支払われた税(キャピタルゲイン税、法人税、インカム税、国民保険拠出料、印紙税もしくはVAT)は、
当局によって区別されます。

 

 

ほとんどのマイニング活動は、取引という形として課税対象となります。
もしマイニングされた通貨が取引されなければ、それらは雑所得として独自の税負担となります。

 

 

HMRCは、在宅でのマイニングは課税対象にはならないとしながらも、次のように述べています。

 

 

トークンをマイニングするための予備容量のあるパソコンを所有しながら、
自宅のパソコンを利用することは通常、取引まで達することはありません…
純利益を想定したトークンのマイニングは、トレード活動の構成要素となるかもしれません。

 

 

投資と給与

ガイダンスは、ハードフォークとエアドロップに関しても説明していますが、
2018年に発行された別個のガイダンスと明らかな変更はありませんでした。

 

 

加えて、当局は暗号資産をお金と認識していないにも関わらず、新しい税法の下では、
従業員はその給料を暗号資産で受け取ることができうるとしています。
しかしながら、HMRCが暗号資産をお金もしくは通貨として見なしておらず、商品としてしていることから、
従業員等は、暗号資産を年金基金に利用することはできません。

 

 

暗号マーケットは、急速で動的な性質を持つことを認識することで、
特定の解釈に余地を与えることは、新たな枠組みを許容することができます。

 

 

“HMRCの捉え方は、そのセクターが発展するにつれてさらに前進するでしょう”そうガイダンスでは宣言されています。

 

 

引用元:UK Tax Authority Issues Crypto Guidance for Businesses