BitTorrent Token(BTT)の価格は、ちょうど1週間前に行われたICO時の価格から、
6倍の値を付けて終えようとしています。
598億のBTTトークンは、バイナンスのトークンセールプラットフォームを利用し、
1月に販売されました。
同取引所によると、28日時点で1トークンあたりの価格は、0.00012ドルでした。
本日だけでも40%の上昇を見せていますが、
BTTは現在、かなり高価格である0.000798ドルで取引され、
Coinmarketcapのデータでは、ICO時価格から565%の上昇が説明されています。
BTTトークンのセールは、ほんの数分で終了したこで、
技術的な問題から購入できなかったユーザーからの苦情をさらに加速させることになりました。
この技術的な問題を補うためにBitTorrent財団は、ICOに参加できなかったユーザーに、
5000トークンのエアドロップを完了させています。
トークンセールは、BitTorrentが昨年の夏にTronより買収されてから、
数カ月後のことで、そして数週間後に新しい仮想通貨が、
BitTorrentのP2Pファイル共有技術と統合されるだろうと発表されていました。
買収は批判を巻き起こし、数名のスタッフが辞職しましたが、
BitTorrentトークンの公開と同時に広まった批判も落ち着きました。
トークンセールから、多くの仮想通貨取引所が取引のために、BTTを上場させています。
BTTの巨大マーケットはこれまでのところUpBitとBinanceであり、
それらを統合した場合、BTTの90%以上である270億が過去24時間での合計取引高を占めています。
仮想通貨市場の広がりを考えると、BTTの直近パフォーマンスは異常値と言えるでしょう。
BTTを1週間遡ると、ICO時より600%近くの上昇が説明できます。
対照的に、ビットコイン価格は、1月28より3%の違いしか反映していません。
引用元:BitTorrent Token Is Already Nearly 6 Times Its ICO Price