Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
Bitcoin
$ 7,522.4
Bitcoin Cash
$ 213.23
?
---

仮想通貨取引所BHEXとは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

この記事では、仮想通貨取引所のBHEXについて、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法をわかりやすく紹介しています。

 

 

BHEXが気になるという方や実際に登録してみたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

BHEX取引所とは?

BHEXは、マルタ共和国の法律の下、シンガポールを拠点に運営されている海外仮想通貨取引所で、
仮想通貨の現物取引はもちろんのこと、オプション取引なども提供しています。

 

 

2019年11月現在、同取引所の調整取引高は28位となっており、
数ある取引所の中でも、比較的に上位に位置しています。

 

 

BHEX取引所の特徴は?

ではここからは、BHEX取引所の特徴に迫ることで、その詳細を見ていきましょう。

 

 

経験豊富なメンバー

BHEXは、仮想通貨取引所としては大手のHuobiの元CTO(最高技術責任者)である
James Ju氏を中心に設立されました。

 

 

その他の中核メンバーは、世界的にも有名なGoogleやAlibaba、Baiduといった大手企業経験者から構成されており、
BHEXの運営には一定の安感を期待できます。

 

 

ハイブリッド型の取引所

BHEXは取引所としての機能を提供するだけではなく、独自のブロックチェーンである、
Bluehelix(ブルーヘリックス)と呼ばれるブロックチェーンを用いて、ウォレットを管理しています。

 

 

主にBHEXそのものは、取引所としての機能を提供する一方で、
取引所でのデジタル資産に関しては、BHPOSと呼ばれる独自のコンセンサスアルゴリズムを通して、
トランザクションはコミュニティ主体で管理されることになっています。

 

 

中央集権的な従来的な取引所が、集中的に顧客の資産を管理する一方、
BHEXでは、あくまでコミュニティを主体とした仮想通貨資産の保護、管理を行っています。

 

 

一部日本語対応

海外仮想通貨取引所の多くのが日本語利用ができませんが、
BHEXでは、一部日本語に対応しています。

 

 

しかし全ての表記を日本語に変更することはできないので、
実際に利用となると、日本人でも親しみ深い英語、もしくは翻訳機能を使うことになるでしょう。

 

 

BHEX取引所への登録方法

ここからはBHEXへの登録方法をご紹介していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスし、画面右上メニューの国旗マークから、
言語設定を日本語に変更しておきましょう。

 

 

変更後は、同じく右上メニューから「登録」をクリックして下さい。

 

 

必要事項の入力

BHEXでは、電話番号もしくはメールアドレスのいずれかを使って登録する方法がありますが、
ここではメールアドレスを使った方法で登録手順をお伝えしていきます。

 

 

タブには「電話番号」と「メール」がありますので、「メール」を選択するようにして下さい。

 

 

選択後は、指示にそってメールアドレスとパスワードを設定していきましょう。

 

 

パスワードの設定に関しては、最低8文字、最大20文字まで設定することが可能で、
必ず英数字に加え、大文字、小文字の混合で設定する必要があります。

 

 

セキュリティ性を向上させるためにも、極力長く、ランダムな文字列、数列に設定することをオススメします。

 

 

メールアドレス、パスワードの設定が完了したら「認証コードを送信する」をクリックし、
入力したメールアドレスのアカウントをチェックして下さい。

 

 

「verification code is」の後に6桁の数字が書かれていますので、
それを認証コードとして入力します。

 

 

招待コードに関しては任意なので、空白のままで構いません。

 

 

最後に「閲覧した上同意します」横の四角のチェックボックスをクリックし、
「登録」をクリックすると登録完了です。

 

 

 

二段階認証を設定しよう

BHEXは海外の仮想通貨取引所であり、仮にハッキングの被害に遭った場合、
法律などで保護されることはありません。

 

 

ここでは少しでもアカウントのセキュリティ性を高めるためにも、Google認証を使った
二段階認証の設定方法を解説していきます。

 

 

まだスマートフォンにGoogle認証アプリを導入していない方は、今の内にダウンロードしておきましょう。

 

 

まずはログイン

まずはログイン後、画面右上にある人マークにカーソルを合わせ、
「ユーザーセンター」をクリックして下さい。

 

 

Google認証から

ユーザーセンターでは、様々な設定が可能ですが、まずはその中から「Google認証」の項目を見つけ、
下部にある「バインディング」をクリックして下さい。

 

 

クリック後は、QRコード下部にある16桁のキーを紙などオフライン媒体に書き写し、
他人の目につかないところに大切に保管します。

 

 

その後、QRコードをスマートフォンのGoogle認証アプリに読み込ませ、
「認証コードを送信する」をクリックします。

 

 

認証コードを登録時同様の手順でメールアカウントから確認後「メール認証コード」の欄に入力し、
Google認証アプリに表示されている6桁のコードを「Google認証コード」に入力します。

 

 

最後に「完了しました」をクリックすれば、二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

BHEX取引所は、シンガポールを拠点にマルタ共和国の法律の下、運営されている
海外仮想通貨取引所です。

 

 

利用は自己責任となりますので、パスワードの複雑化に加え、
二段階認証設定など、個人できるセキュリティ対策はしっかり行うようにして下さい。