Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
[vcw-price-label symbol=”BTC” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”BCH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”ETH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”]

EUはステーブルコインの規制を予定しているも独自の仮想通貨発行は無しか

 

EUは、どのようにステーブルコインを規制するかより詳細に確認する予定ですが、
独自のステーブルコインを発行する計画は無いとのことです。

 

 

欧州理事会内のグループは、ステーブルコイン規制に関する政治宣言の草案に取り組んでいると、
この情報に詳しいある人物がCoinDeskに対して話しました。
Reutersによって初めて報道された宣言では、EUは特に、ステーブルコインを規制すべきだと発表されていました。
しかしながらその情報筋によれば、
その宣言によってEUは独自のステーブルを創るよう駆り立てたられるだろうという主張には反発しました。

 

 

“これはまさにEUの体制が、どのようにこの新しい種類の仮想通貨を取り扱おうとしているかという、
かなり短い宣言となっています。”その情報筋はCoinDeskにそう話しました。
“これらの仮想通貨がどのように規制されるべきか、そこが焦点です。”

 

 

この宣言は、Facebookが6月に導入したグローバルなステーブルコインプロジェクトである
Libraに呼応するように作成されています。
先月にはLibraは、そのプロジェクトを運営審議会に正式に署名するという進捗を見せました。

 

 

しかしながら、この宣言は特に、
EUがLibraに呼応するようにステーブルコインを創るべきという推奨を行っているわけではありません。
CoinDeskの情報筋は、宣言が“さらに調査されるべき”と言っているように、独自の仮想通貨を開発することは、
EUにとって1つの選択肢になりうると説明しました。

 

 

“現段階では、新しい仮想通貨を開発するという公約は絶対にありません”
Reutersの報道について情報筋はそう話しながら、次のように続けています。

 

 

この宣言は、これらステーブルコインに向けた、適切な規制枠組みの必要性を強調したもので、
その結果として、違ったアイディア等が調査されるべきだとしています。
それらの内の1つは、ECB(欧州中央銀行)と他の銀行等によって管理される何かを保有する可能性です。

 

 

情報筋によれば、宣言の最終版がどのようになるか、彼らは話せないだろうと明確化しました。
宣言は、11月8日の金曜日に完成され、EUの財務大臣等によって発表されます。
財務大臣等の会合がある12月に、その宣言はEUによって適用されると予測されていると情報筋は話しました。

 

 

引用元:European Union to Regulate Stablecoins, Not Issue Its Own: Source