Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/lep6o/crypto-currency-camp.com/public_html/wp-content/plugins/virtual_coin_widgets/includes/data.php on line 153
EXX仮想通貨取引所とは?特徴や登録方法、二段階認証設定の方法紹介! | 暗号通貨まとめ Crypt Currency Camp
Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
?
---
?
---
?
---

EXX仮想通貨取引所とは?特徴や登録方法、二段階認証設定の方法紹介!

 

この記事では、仮想通貨取引所のEXXについて、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法について調べ記事にまとめています。

 

 

EXX取引所がどのような取引所か気になる人や実際に利用してみたいという方は、
ぜひ参考にされてみて下さい。

 

 

EXX取引所とは?

EXX取引所は、2017年10月から運営を開始している仮想取引所で、
EXX Group Limitedによって運営されています。

 

 

拠点は香港と深セン市としている海外仮想取引所で、
2020年1月現在、その24時間あたりの調整取引高は15位となっており一定の流動性が期待できそうです。

 

 

EXX取引所の特徴は?

それではここからはEXX取引所の特徴を見ていくことで、その詳細に迫りましょう。

 

 

日本語に一部対応

先述の通りEXX取引所は、海外仮想取引所ですが一部日本語に対応しています。

 

 

しかし取引所サイトのすべてが日本語で利用できるわけでは無いので、
英語、もしくはGoogle翻訳などの機能を使うと良いでしょう。

 

 

豊富な仮想通貨ペア

EXX取引所では、20種類を超える豊富なアルトコインが上場しており、
日本国内の仮想通貨取引所と比べても、投資チャンスの幅は広がります。

 

 

他の取引所には無いような通貨も上場していますので、
これはEXX取引所の特徴と言ってもいいでしょう。

 

 

セキュリティと技術

EXX取引所は、顧客の資産を保護するためにコールウォレットやマルチシグなどを導入しており、
創設者に関しては、10年以上のセキュリティ技術の経験を有しているとのことです。

 

 

EXX取引所への登録方法

それではここからは、EXX取引所への登録方法をお伝えしていきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずはEXX取引所の公式サイトにアクセスし、
画面上部メニューにある「Sign Up」をクリックして下さい。

 

 

必要事項の入力

クリック後は必要事項を入力していきますがEXX取引所では、
「Mobile Sing-up」と「Email Sing-up」があります。

 

 

前者は電話番号を使った方法での登録、後者はメールアドレスを使っての登録方法となっていますが、
この記事ではメールアドレスを使った方法で登録方法を紹介しますので、
登録用のメールアカウントをご用意下さい。

 

 

Please enter the email address:登録に使うメールアドレスの入力

Set the password:ログインに使うパスワードの設定

drug to complete puzzle:ドラッグによるパズル認証

Please enter Email verification code:メールアドレスに送られた認証コードを入力

 

 

まずは上から登録に使うメールアドレスを入力後、パスワードを設定しましょう。

 

 

パスワード設定に関しては、最低6文字、最大20文字まで設定することが可能で、
必ず英数字混合で設定する必要があります。

 

 

しかし、EXX取引所は海外仮想通貨取引所であり、ハッキング被害など何らかの被害に遭った場合、
法律による保護が期待できません。

 

 

できるだけ20文字に近いパスワードで、極力ランダムな文字列、数列にした上で、
記号なども含めるなどしてアカウントのセキュリティ性を高めましょう。

 

 

パスワードの設定が完了したら、バーをスライドさせてパズルの残りのピースを完成させ、
「Send Code」をクリックして下さい。

 

 

すると先程入力したメールアドレス宛にEXX取引所から認証コードが送信されます。

 

 

「Verification code:」の横に6桁の数字送信されてきますので、
この6桁の数字を「Please enter Email verification code」の欄に入力します。

 

 

入力が完了したら最後に「Sign up and log in」をクリックすれば登録完了となります。

 

 

二段階認証を設定しておこう!

仮想通貨取引所はお金が流れ込みやすくハッカー等の標的になることもしばしば起こっています。

 

 

また、繰り返しになりますがEXX取引所は海外の仮想通貨取引所であるため、
なんらかの被害に遭っても基本的に自己責任となります。

 

 

なのでここでは、二段階認証設定によるアカウントのセキュリティ性を高める方法をお伝えします。

 

 

尚、二段階認証設定にはGoogle認証アプリを利用しますので、
まだ導入していない方は、スマートフォンにダウンロードしておきましょう。

 

 

まずはログイン

まずはEXX取引所にログインし、画面上部にある自身のメールアドレス(一部伏せ字)にカーソルを合わせ、
その中にある「Personal account」をクリックして下さい。

 

 

クリック後、「Security Setting」の中にある(画面最下部)Googleの横に表示されている
「Verification」をクリックしましょう。

 

 

二段階認証設定

次にQRコード下に表示されている英数字混合の文字を、
紙などのオフライン媒体に書き留めて、人目のつかないところに保管しておきましょう。

 

 

これはスマートフォンが盗難にあったり紛失した際の復元に用いるものです。

 

 

書き留めたら画面中央の「Send Code」をクリックし、
登録に利用したメールアカウントをチェックして下さい。

 

 

EXX取引所から6桁の認証コードが送られてきますので、
そのコードを「Dynamic verification code」の欄に入力します。

 

 

尚、このコードは10分間のみ有効ですので、EXX取引所からメールが届いたら
できるだけ早く二段階認証の設定を完了させて下さい。

 

 

入力が完了したら、QRコードをGoogle認証アプリに読み込ませ、
Google認証アプリに表示されている6桁の数字を「Google Authentication Code」の欄に入力します。

 

 

最後に「Verify and Activate」をクリックしたら二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

EXX取引所は、香港、深セン市を拠点とした海外仮想通貨取引所です。

 

 

海外仮想通貨取引所ならではの魅力がありますが、セキュリティ設定は十分に行っておきましょう。