Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/lep6o/crypto-currency-camp.com/public_html/wp-content/plugins/virtual_coin_widgets/includes/data.php on line 153
仮想通貨取引所CoinMex(コインメックス)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説 | 暗号通貨まとめ Crypt Currency Camp
Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
?
---
?
---
?
---

仮想通貨取引所CoinMex(コインメックス)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

この記事では、仮想通貨取引所のCoinMex(コインメックス)について、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法について解説しています。

 

 

CoinMex取引所がどのような取引所か知りたい方や、
実際の登録方法を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

CoinMex(コインメックス)取引所とは?

CoinMex取引所は、2018年に仮想通貨大手取引所のOKExのメンバーによって設立された、
香港を拠点とした取引所です。

 

 

2019年12月現在、24時間あたりの調整取引高は61となっており、一定の取引量があります。

 

 

CoinMex(コインメックス)取引所の特徴は?

ここからはCoinMex取引所の特徴を見ていくことで、その詳細に迫りましょう。

 

 

経験豊富なメンバー

CoinMex取引所のコアメンバーには、中国でも有名なアリババやTencentやBaidu、
これらに加え、Microsoft、IBMといったインターネット企業の経験者が参加しています。

 

 

大手からの出資

CoinMex取引所は、エンジェルラウンドで1億元の融資を受けており、
そこには、GF Networkの子会社であり上海を拠点とするFENBUSHI CAPITALや、
HuobiグループのHoubi Eco Fundが出資しています。

 

 

またケイマン諸島に登録されているBKFUNDも投資しています。

 

 

一部日本語に対応

CoinMex取引所は海外の仮想通貨取引所ですが、一部日本語にも対応しています。

 

 

しかし全てのページを日本語でカバーされているわけでは無いので、
日本人にも比較的馴染み深い英語を利用するか、Google翻訳の機能などを使うといいでしょう。

 

 

CoinMex(コインメックス)取引所の登録方法

ここからは、CoinMex取引所への登録方法を解説していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスし、画面上部右側のメニューから言語を「日本語」に変更し、
その下にある「ログイン/登録」のボタンを入力し、
ログイン画面下にある「新規登録」をクリックして下さい。

 

 

必要事項の入力

CoinMexでは、携帯電話番号、もしくはメールアドレスを使って登録する方法がありますが、
ここではメールアドレスを使って登録する方法を紹介しまます。

 

 

「新規登録」をクリック後は「メール」のタブをクリックし、
メールアドレスの欄にメールアドレスを入力、
「認証コード」横の「コード発行」をクリックします。

 

 

クリック後は入力したメールアカウントに移動し、CoinMexからのメールを確認して下さい。

 

 

メールの文中に「Register Code」とありますので、その横にある6桁のコードを確認し、
「認証コード」の欄に入力します。

 

 

入力後は、パスワードを設定していきます。

 

 

パスワードは最低6文字、最大20文字まで設定することが可能で、
英数字の混合で設定する必要があります。

 

 

しかしCoinMexは、海外仮想通貨取引所であるため、
なにか被害に遭った時は、法律による保護は期待できません。

 

 

アカウントのセキュリティ性を高めるためにも、パスワードは極力複雑に、
できるだけ長く設定し、推測されやすい文字列や数列は避けてランダムなものとしましょう。

 

 

また英数字の混合だけではなく、大文字や記号なども含めることもオススメです。

 

 

再度パスワードを入力したら「全ての内容を確認した上で、同意する利用規約と個人情報保護方針」
横のチェックボックスにチェックを入れ、「新規登録」をクリックすれば登録完了です。

 

 

尚、紹介者IDは完全に任意ですので、特にコードが無い人は空白のままで大丈夫です。

 

 

二段階認証認証を設定しよう!

登録が完了したら、取引所口座のセキュリティ性を高めるためにも、
二段階認証設定を行いましょう。

 

 

ここでは、Google認証アプリを使った二段階認証の設定をお伝えしていきますので、
まだスマートフォンにダウンロードしていない方は、今のうち導入しておきましょう。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスし、画面右上に表示されている自身のメールアドレス(一部伏せ字)をクリックし、
「マイページ」をクリックして下さい。

 

 

二段階認証設定

クリック後は、「セキュリティ設定」のメニュー中にある「グーグル認証」を見つけ、
その横に表示されている「利用開始」をクリックします。

 

 

するとポップアップが表示されますので、まずはQRコード上部に表示されている
赤字の英数字からなるキーを、紙などのオフライン媒体に書き写し、
人目につかないところで大切に保管しましょう。

 

 

このキーは、スマートフォンが盗難に遭ったり紛失した際、復元に利用するものです。

 

 

書き留めたら、QRコードをGoogle認証アプリに読み込ませ、
「メール認証コードを入力」横の「認証コードを発行」をクリックし、メールアカウントを確認します。

 

 

CoinMexから6桁のコードが記されたメールが届きますので、
そのコードを「メール認証コードを入力」に入力します。

 

 

最後に「グーグル認証コードを入力」の欄に、アプリに表示されている6桁のコードを入力後、
「確認」をクリックすれば、二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

CoinMexは2018年に設立された海外仮想通貨取引所です。

 

 

利用は自己責任ですので、パスワードの複雑化に加え、二段階認証設定など、
個人でできるセキュリティ対策は、しっかりと行っておきましょう。