Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
[vcw-price-label symbol=”BTC” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”BCH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”ETH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”]

仮想通貨HedgeTrade(ヘッジトレード)とは?特徴や将来性、購入できる取引所を調査!

 

この記事では、仮想通貨のHedgeTrade(ヘッジトレード)について、
その特徴や将来性、購入できる取引所について調べました。

 

 

HedgeTradeがどのような仮想通貨なのか、あるいはどのようなプロジェクトなのか気になるという方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

HedgeTrade(ヘッジトレード)とは?

HedgeTradeは、シンガポールを拠点するRublix Development有限責任株式会社によって
進行されている仮想通貨プロジェクトです。

 

 

HedgeTradeと呼ばれるプラットフォームを開発しており、
取引予測や分析、教育を目的とされています。

 

 

HedgeTradeの通貨の略号は、「HEDG」が採用されています。

 

 

2019年8月現在、市場規模は35位となっておりまだまだ取引量が少ないのが現状です。

 

 

HedgeTrade(ヘッジトレード)の特徴は?

では次にHedgeTradeの特徴を見ていくことで、そのプロジェクトの詳細に迫っていきましょう!

 

 

トレードが知識をスマートコントラクトで提供

先述の通り、HedgeTradeプラットフォームでは、取引予測や分析、教育を目的として開発されていますが、
トレーダーは、HedgeTradeに自分の分析や知識を投稿することで収益化を図ることができます。

 

 

スマートコントラクトを活用して、トレーダーは「ブループリント」と呼ばれる予測を提供し、
ユーザーはそれらを購入、もしくはアンロックすることができます。

 

 

もしそのトレーダーが提供したブループリントが正確なものであれば、トレードは収益を得ることができ、
もしそうでなければ、ユーザーは購入に要したお金が返金されることになります。

 

 

このようにブロックチェーンのスマートコントラクトを活用することで、
ユーザーは不利益を得ることなく、トレーダーと同じ取引、利益を獲得できるわけです。

 

 

ブループリントによるステーキング

このプラットフォームの特徴的な点は、トレーダーによってステーキングが行われるという点です。

 

 

トレーダーは自分の予想に基づいてHedgeTradeプラットフォーム上に予測、もしくはブループリントを作成すると、
HEDGトークンをステーキングすることになります。

 

 

ユーザーは、このブループリントをHEDGトークンで購入し詳細を確認、
その後、オラクルによるブループリントの検証後、その予想が正確なものであれば、
ユーザーのHEDGトークンがトレーダーの元に分配される仕組みです。

 

 

オラクルに基づくブループリントの精査、そしてスマートコントラクトによる
報酬もしくは返金精度によって、不正などは考えにくく透明性の高いプラットフォームになっています。

 

 

またトレーダーはHEDGの保有量に応じて一定の報酬を獲得する仕組みが整っており、
例えば500万HEDGを保有すると、その21%が払い戻しされることになっています。

 

 

また保有量に応じたステーキングによる払い戻し、HEDGホルダーは、その所有量に応じた割引など、
各種特典が用意されています。

 

 

コンセンサスアルゴリズムはPoR(Proof of Rank)

PoR(Proof of Rank)はHedgeTradeプラットフォームで利用されるコンセンサスアルゴリズムであり、
プラットフォーム上のトレーダーを総合ランクに割り当てる機能があります。

 

 

HedgeTradeが、効果的にブループリント作成者の予測パーフォーマンスを定量化するアルゴリズムと統合し、
トレーダーのトラックレコードとランキングを元に、ブループリントは実行されます。

 

 

HedgeTrade(ヘッジトレード)を購入できる取引所は?

残念ながらHedgeTrade、HEDGは国内取引所には上場していません。

 

 

CoinExchangeやCointigerに上場しているので、そちらに日本の国内取引所、
もしくはウォレットから基軸通貨を送金し、取引を始めると良いでしょう。

 

 

HedgeTrade(ヘッジトレード)の将来性は?

これまでトレーディングに関する情報の提供は、基本的に買い手の自己責任であり、
「投資である以上仕方ない」という流れが主流でした。

 

 

その一方でHedgeTradeは、スマートコントラクトを活用することで、
返金を実現させ、正確な予想を提供できないトレーダーは収益化が出来ない仕組みを作りました。

 

 

もしHedgeTradeが十分に活用されれば、透明性の高い投資助言をユーザーは購入することができます。

 

 

もちろん質の高いトレーダーだけが生き残るため、HEDGの需要は一定数高まることは十分に考えられるでしょう。

 

 

その一方で、日本国内には投資助言業務に登録しなければ、
投資に関するアドバイスをすることができないという法律があるので、今後は規制との兼ね合いが問題になりそうです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

 

HedgeTradeは、トレードの分析や予測、教育を目的としたプラットフォームで、
本当のトレード情報を受取るには最適な場所です。

 

 

日本語には対応していないのは残念ですが、詐欺的な情報が横行する投資の世界においては、
一定の信頼性はあるプラットフォームではないでしょうか。