Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
Bitcoin
$ 10,584
Bitcoin Cash
$ 321.22
?
---

仮想通貨取引所BKEXとは?特徴や登録方法、二段認証設定方法を解説

 

今回は、海外仮想通貨取引所のBKEXについて、
その特徴や登録方法、二段認証設定の方法を記事にまとめました。

 

 

BKEXについて知りたいという方や、
これから登録して利用したいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

BKEXとは?

BKEXは、BTC Kin Technology Limited.によって運営されている
中国系の仮想通貨取引所で、2018年7月に設立されました。

 

 

海外の仮想通貨取引所ではありますが、
対応言語は、英語と中国語のみとなっているため、
日本人が利用する際は、英語、もしくは翻訳機能を使う必要があります。

 

 

2019年6月現在、調整取引高は256位となっており、
70種類以上の豊富な仮想通貨を取引することができます。

 

 

BKEXの特徴は?

では次にBKEXの特徴を見ていきましょう。

 

 

規制下による運営

多くの仮想通貨取引所が、特定の国に監督されることなく運営されていますが、
BKEXは、しっかりと規制下に置かれた上で運営されています。

 

 

具体的には、イギリス領ヴァージン諸島の金融サービス委員会である
FSCによって規制を受けて運営が行われています。

 

 

一定のルールに則って運営されているため、
規制下に置かれていない取引所と比べ、安心して利用できることは間違いありません。

 

 

BKKトークン

BKEXは、取引所独自のトークンであるBKEXトークンを発行しています。

 

 

これは取引所収益の100%を、BKEXホルダーに配当するというものです。

 

 

BKEX取引所自体の成長や仮想通貨市場の地合い次第では、
保有相当に応じて、利益を生む可能があるのでBKKトークンには注目したいところです。

 

 

BKEXへの登録方法

では次に、BKEX取引所への登録方法を紹介していきます。

 

 

BKEXは中国語と英語のみの対応となっているので、
この記事では、英語での登録方法を解説していきます。

 

 

まずは公式サイトへアクセス

公式サイトにアクセス後、画面右上のメニューの
「Language」から表示言語を英語に変更しておきましょう。

 

 

変更後は、そのメニュー中にある「Sign Up」をクリックして下さい。

 

 

必要事項の入力

アカウントの作成は、電話番号かメールアドレスのいずれかを利用できますが、
ここではメールアドレスを利用しての登録方法を紹介していきます。

 

 

Sign Upをクリック後は「Use email」をクリックしましょう。

 

 

Emailの欄にメールアドレスを入力し、
Set passwordの箇所に、自分の設定したいパスワードを入力します。

 

 

パスワードは最低8文字であれば、文字や数字の連続でも登録が可能です。

 

 

しかしこれではアカウントのセキュリティ性が低いので、
英字に加え、大文字の英字、数字、記号などを混合させ、
できるだけランダムな文字列での設定を行いましょう。

 

 

最大20文字まで設定することができるので、セキュリティを意識したパスワードを設定して下さい。

 

 

パスワードを決定した後は「Input Password Again」に同じパスワードを入力し、
「drug to complete puzzle」では、バーをスライドさせパズルを完成させましょう。

 

 

次に「get verification code」をクリックして下さい。

 

 

これはメールアドレスによる認証作業となっており、
クリック後は、上記で入力したメールアドレスのアカウントを確認して下さい。

 

 

BKEXからメールが届くので、そのメール中に記載されている
6桁のコードを「Email verification code」に入力します。

 

 

ちなみにこのコードは10分間のみ有効なので、
取得後は、できるだけ早く登録作業を完了させましょう。

 

 

Invitation code (optional)は招待コードのことで、任意の欄です。

 

 

招待コードが無い人は空白のままで大丈夫です。

 

 

最後に「Yes, I agree. Service Agreement(サービス契約書に同意します)」横の
四角のチェックボックスにチェックを入れ「Sign Up」をクリックすれば完了です。

 

 

二段階認証設定を行っておこう!

仮想通貨取引所は100%安全とも限りません。

 

 

BKEXはメールアドレスを利用した二段階認証が設定されていますが、
端末を分けて認証するGoogle Authenticatorを使った二段階認証設定の方法を紹介していきます。

 

 

まずはログイン

まずはBKEXにログイン後、画面右上メニューの人のマークをクリックし、
「User Center」をクリックします。

 

 

クリック後、上部タブの「Security Setting」の
項目の中からGoogle Authenticationを見つけ「Verify Now」をクリックして下さい。

 

 

するとQRコードが表示されるため、
これをスマートフォンにインストールしてあるGoogle Authenticatorに読み込ませます。

 

 

QRコード下にあるKEYは復元に必要なるコードなので、
紙などのアナログ媒体に記録し、大切に保管しておきましょう。

 

 

Passwordの箇所に、自分で設定したログイン時に必要なログインパスワード、
Google Authentication Codeの箇所には、
スマートフォンのGoogle Authenticatorに表示されている6桁のコードを入力し、
最後に「Verify」をクリックすれば、二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

 

BKEXは中国系の仮想通貨取引所で、豊富なアルトコインの取引が可能です。

 

 

アカウントの開設時点で、メールアドレスを利用しての
二段階認証が用意されていますが、利便性やセキュリティ性から、
Google認証を利用することをオススメします。