Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
Bitcoin
$ 10,348
Bitcoin Cash
$ 307.33
?
---

仮想通貨取引所CoinAll(コインオール)とは?特徴や登録方法、二段階認証の方法を解説

 

今回は海外の仮想通貨取引所であるCoinAll(コインオール)について、
その特徴や登録方法、二段階認証設定の方法を記事にまとめました。

 

 

CoinAllがどのような取引所か気になっている人、
これから実際に利用してみようと考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

CoinAll(コインオール)とは?

CoinAllは、中国大手の仮想通貨取引所である仮想通貨取引所OKExの
正式パートーナーとなる仮想通貨取引所です。

 

 

USDT、BTC、ETHを基軸とした仮想通貨取引所で、
60種類以上の豊富な銘柄を取り扱っています。

 

 

CoinAll(コインオール)の特徴は?

では次に、CoinAllが、一体どのような取引所なのか、その詳細に迫っていきましょう。

 

 

8カ国語に対応

CoinAllは、中国語、ベトナム語、スペイン語、フランス語、
ロシア語、タイ語、韓国語、英語と8カ国語に対応しています。

 

 

残念ながら日本語には対応していないのですが、
Google翻訳のオプションから、日本語に翻訳して利用することが可能です。

 

 

CACトークンの発行

CoinAllは、他の仮想通貨取引所同様、独自のトークンを発行し、
保有ユーザーへメリットを与える仕組みを採用しています。

 

 

たとえば、CACトークン保有者には、
取引所利益の80%がユーザーに分配されたり、取引マイニングが行われます。

 

 

取引マイニングとは、仮想通貨取引所を通して取引を行うと、
その際に発生した手数料の一部がトークンとして還元されることを言います。

 

 

CoinAll(コインオール)への登録方法

ではここからは、CoinAllへの登録を紹介していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは、CoinAll取引所へアクセスし、画面左下メニューの
Languageを「English」に変更して下さい。

 

 

日本語が非対応なので、ここからは英語での登録方法を中心に進めていきます。

 

 

もちろん英語がわからなくても登録できるように解説していますのでご安心下さい。

 

 

英語を選択したら、画面トップに戻り「Sign Up」をクリックします。

 

 

必要事項の入力

クリックしたら必要事項を入力していきます。

 

 

Email:メールアドレスの入力

Email code:確認コードの入力

Password:設定したいパスワードの入力

Confirm Password:パスワードをもう一度入力

 

 

まずは、登録に使うメールアドレスを入力し、
その下部にある「Get code」を入力をクリックしましょう。

 

 

クリック後、入力したメールアドレスのメールアカウントを確認して下さい。

 

 

CoinAllから「Verification code」と表記されたメールが届きますので、
その中からCode横の6桁の数字を見つけて下さい。

 

 

見つけたら、その数字を「Email code」に入力します。

 

 

入力が完了したら、次にパスワードの設定を行います。

 

 

パスワードは、最低6桁から32桁で設定する必要があり、
英数字で組み合わせる必要があります。

 

 

その他にも記号や大文字を組み合わせることが可能なので、
英数字にプラスして、大文字英字、記号をランダムに組み合わせて設定するようにしましょう。

 

 

「Confirm Password」に再度同じパスワードを入力し、
最後に、I have read and understood Terms of Service,
Risk & Compliance Disclosures,Privacy Policy and Statement
(サービス規約、リスクとコンプライアンス開示、
プライバシーポリシーとステートメントを読み理解しました)
横のチェックボックスをクリックしてチェックを入れ、「Sign Up」をクリックし、登録の完了となります。

 

 

登録完了後は、経験者か未経験かを問われるので、
取引所利用に自信が無い人は、「I’m a beginner」をクリックしておきましょう。

 

 

二段階認証を設定しておこう!

仮想通貨取引所は度々ハッキングが問題となっており、
特に海外の仮想通貨取引所は、そのほとんどが各国の規制下にも無く、
資金の保証は無いと言っても過言ではありません。

 

 

大切な資産を守るためにも、必ず二段階認証の設定は行っておきましょう。

 

 

Account Safetyから

まずはアカウントにログインし、画面右上にある、
自分のメールアドレス(一部伏せ字)にポインタを当てて下さい。

 

 

するとメニューが表示されるので、
一番上の「Account Safety」をクリックして下さい。

 

 

クリック後、Security項目の「Google Authenticator」を探し、
「Settings」をクリックして下さい。

 

 

スマートフォンを準備

クリック後、スマートフォンを準備しましょう。

 

 

スマートフォンにインストールしてある
GoogleのAuthenticatorから、2番目に表示されているQRコードを読み込みます。

 

 

読み込み後、Google Authenticationの欄に、
スマートフォンに表示されている6桁の数字を入力します。

 

 

Email Codeの欄には、「Get code」をクリックし、
登録時のメールアドレスに送られてくる6桁のコードを入力します。

 

 

2つのコードを入力したら、最後に「Confirm」をクリックして、
二段階認証設定の完了となります。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

 

CoinAllは海外の仮想通貨取引所で、豊富な仮想通貨銘柄に対応しています。

 

 

登録を行った際は、必ず二段階認証設定を行っておきましょう。