香港に拠点を置く仮想通貨取引所である
BitMEXは、レバレッジ最大100倍と、
投資家にとって、とても魅力的な取引所です。
今回は、そんなBitMEXへの入出金方法、
売買方法について調べ、記事にまとめました。
これから実際にBitMEXを使って取引をしようとしている方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。
BitMEX(ビットメックス)への入出金方法
ここではまず、BitMEXへの入出金方法を解説していきます。
尚、BitMEXの入出金に関しては、
ビットコインしか対応しておりません。
日本円の入出金や、ビットコイン以外の仮想通貨での
入出金は出来ないので、入金用のビットコインや、
出金用のビットコインアドレスを用意しておきましょう。
BitMEXへの入金方法
まずは、BitMEXへログインしましょう。
ログイン後、画面上部の「アカウント」をクリックします。
クリックすると、画面左側に、
ウォレットの項目がありますので、
その中から「入金」をクリックします。
すると、ビットコイン専用のQRアドレス、またはアドレスが表示されます。
あとは国内の仮想通貨取引所、もしくはウォレットから、
ビットコインを送金すれば、入金の完了です。
絶対に気をつけなければいけないのが、
このアドレスは「ビットコイン専用」ということです。
間違っても、他の仮想通貨を送金しないようにしましょう。
BitMEXからの出金方法
次にBitMEXからの出金方法ですが、
こちらも先程と同様に、ログイン後、
画面上部の「アカウント」をクリックします。
そして、ウォレットの項目から「出金」をクリックして下さい。
宛先アドレス、金額、ビットコインネットワーク料金を
入力後、2段階認証コードを入力し、最後に「送信する」をクリックします。
ネットワーク料金とは、マイナーへ支払う手数料のことです。
宛先アドレスは間違わないように、コピー&ペーストなどの機能を
利用するようにしましょう。
BitMEX(ビットメックス)での売買(取引)方法を解説!
では次に、BitMEXでの取引方法について解説していきます。
取引から
BitMEXで実際に取引を始めるには、
ログイン後、画面上部にある「取引」をクリックします。
発注から売買
取引画面移行後は、「発注」から売買が可能です。
ちなみに、BitMEXでは、
成行、指値、ストップ成行、「▼」マークをクリックすると、
さらに、ストップ指値、
トレイリングストップ、利食い(指値)、利食い(成行)の
計7種類の方法で注文を出すことが出来ます。
レバレッジ設定では、スライドするこによって、
倍率を決定することが出来ます。
通貨によってレバレッジの最大値は違いますが、
ビットコインの場合は、最大100倍まで設定することが出来ます。
成行注文・ストップ成行とは
成行注文とは、価格は指定できず、
数量のみを指定する注文方法です。
価格に関しては、その時の相場で決定された価格によって取引され、
注文は即座に約定されます。
その通貨をすぐに売りたい、買いたい、という場合は、
成行注文を出すといいでしょう。
ストップ注文とは、ある価格以上になったら買い、
ある価格以下になったら売り、という方法で、
順張りやトレンドを追いかけるときに有効な方法です。
ストップ成行では、ストップ注文が発動したと同時に、
発注される方法であるということを覚えておきましょう。
指値注文・ストップ指値とは
指値注文とは、自分の買いたい価格と、数量を指定して
購入する方法です。
自分の納得の行く価格で購入するため、
相場より安く買えたり、高く売れる機会があります。
ストップ指値とは、ストップ注文が発動した際に、
自分が指定した価格になってはじめて注文が発注されます。
利食い(指値)・利食い(成行)とは
利食いとは、ある価格より高くなったら売り、
ある価格より安くなったら買い、というような
逆張りを狙っていく注文方法です。
指値で約定されない場合は、成行を利用し利確させます。
トレイリングストップとは
ストップ注文では、価格をきっちり指定して注文を出す方法でしたが、
トレイリングストップでは、価格の上がり幅、
もしくは下がり幅を指定して注文します。
例えば、BTCの価格が50ドル下落したら注文、
といったように、逆指値注文を自動で修正する仕組みです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
BitMEXは日本語に対応している(2018年8月現在)、
海外の数少ない仮想通貨取引所です。
ビットコインでしか入・出金を行えませんが、
最大100倍もの証拠金取引が出来るのは最大の魅力でしょう。
また、証拠金維持率が0%になっても、
元本のみが回収されるというゼロカットシステムも採用しているため、
安心して利用することが出来ます。
これから海外の取引所でレバレッジ取引を始めよう、
という方には向いている取引所なのではないでしょうか。
ぜひ今回の記事、参考にして頂ければと思います。