Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
[vcw-price-label symbol=”BTC” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”BCH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”ETH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”]

仮想通貨取引所Bitrue(ビッチュルー)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説

 

この記事では、仮想通貨取引所のBitrue(ビッチュルー)について、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法について解説しています。

 

 

Bitrue取引所がどのような取引所か気になるという方や、実際の登録方法を知りたいという方は、
ぜひ参考にしてみて下せい。

 

 

Bitrue(ビッチュルー)取引所とは?

Bitrue取引所は、2018年に設立された仮想通貨取引所でシンガポールを拠点に運営しています。

 

 

2019年12月現在、24時間あたりの調整取引高では60位にランクインしており、
一定の取引量があります。

 

 

また150種類を超える豊富なアルトコインが上場しているため、
様々な仮想通貨を取引することができます。

 

 

Bitrue(ビッチュルー)取引所の特徴は?

それではここからは、Bitrue取引所を見ていくことで、その詳細に迫りましょう。

 

 

日本語に一部対応

Bitrueは、英語、中国語、韓国語に加え、日本語にも一部対応しています。

 

 

しかし全てのページが日本語でカバーされているわけでは無いので、
日本人でも馴染み深い英語を使うか、Google翻訳などを使うと良いでしょう。

 

 

XRPを基軸通貨に採用

ビットコインやイーサリアム、USDTを基軸とした仮想通貨取引所は多いですが、
BitrueではXRPを採用しています。

 

 

Bitrue取引所では、XRPを基軸とした豊富な仮想通貨ペアがあるため、
リップルホルダーとして利用しやすい取引所になっています。

 

 

レンディングサービスを提供

Bitrue取引所では、USDT、BTC、ETHもしくはXRPを貸し出すレンディングサービスを
2019年9月から開始しています。

 

 

最低100ドル、日利0.04%での貸し出しを行っています。

 

 

Bitrue(ビッチュルー)取引所の登録方法

ここからは、Bitrue取引所への登録方法を解説していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスし画面右上メニューから、言語を「日本語」に変更後、
「Sign Up」をクリックし、必要事項を入力していきましょう。

 

必要事項の入力

まずは上からメールアドレスを入力した後、「メール確認コード」横にある「送信」をクリックし、
メールアカウントをチェックします。

 

 

すると、Bitrueから青字で表示された6桁のコードが届きますので、
その認証コードを「メール確認コード」に入力します。

 

 

次はパスワードを設定していきます。

 

 

パスワードは最低8文字、最大20文字まで設定することが可能で、英数字混合で設定する必要があります。

 

 

しかしBitrue取引所は、海外仮想通貨取引所であるため、
もしなんらかの被害に遭った場合は、法律で保護される可能性はほとんどありません。

 

 

少しでもアカウントのセキュリティ性を高めるために、
パスワードには、推測されやすい文字列や数列は避けて極力ランダムなものに、
記号なども含めるようにしましょう。

 

 

尚、Bitrueではスペースキーは利用できませんので注意が必要です。

 

 

招待コードは任意ですので、特に無い場合は空白のままで大丈夫です。

 

 

最後に「次の文面を読み、同意します:サービス利用規約とプライバシーポリシー」横の
資格のボックスにチェックを入れ、「サインアップ」をクリックすれば登録完了です。

 

 

二段階認証認証を設定しよう!

登録が完了したら、二段階認証設定を行い、アカウントのセキュリティ性を高めましょう。

 

 

ここではその方法を紹介していきますので、
まだスマートフォンにGoogle認証アプリを導入していない方は、今のうちにダウンロードしておいて下さい。

 

 

まずはログインから

まずはBitrue取引所にアクセスし、画面右上に表示されている自身のメールアドレス(一部伏せ字)に
カーソルを合わせ、「アカウント」をクリックして下さい。

 

 

二段階認証設定

クリック後は、画面左側に表示されている「Security」をクリックし
「Google Authenticator」という文字を見つけて下さい。

 

 

これがGoogle認証アプリを使った二段階認証設定の項目で、その横に表示されている「Bind」をクリックしましょう。

 

 

クリック後は、Google認証アプリを導入するように促されますので、
すでに導入されている方は「I’ve Installed」をクリックし、次のステップに進んで下さい。

 

 

次のステップでは、QRコードが表示されているので、
これをGoogle認証アプリで読み込ませ「I’ve bind」をクリックします。

 

 

クリック後は、画面中央部分に表示されている「Secret Key」の欄に表示されているキーを、
紙などのオフライン媒体に書き留め、人目のつかないところに大切に保管しておきます。

 

 

このキーは、万一スマートフォンを紛失したり、盗難に遭った際、
復元に利用するものです。

 

 

書き留めが完了したら、Google認証アプリに表示されている6桁のコードを
「Authentication Code」の欄に入力後「Submit」をクリックし、「Finish」をクリックすれば完了です。

 

まとめ

Bitrueは、シンガポールに拠点を置く海外の仮想通貨取引所です。

 

 

利用は自己責任となるため、個人でできるセキュリティ設定はしっかりと行っておきましょう。