Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
[vcw-price-label symbol=”BTC” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”BCH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”] [vcw-price-label symbol=”ETH” color=”white” currency=”USD” url=”” target=”_blank” fullwidth=”no” show_logo=”no”]

仮想通貨取引所のCoinsbit(コインズビット)とは?特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を紹介!

 

この記事では仮想通貨取引所のCoinsbit(コインズビット)について、
その特徴や登録方法、二段階認証の設定方法を解説しています。

 

 

Coinsbitがどのような取引所か気になる方や、実際に利用したいという方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

Coinsbit(コインズビット)とは?

Coinsbitは、2018年から運営されている仮想通貨取引所で、
エストニアを拠点として活動しています。

 

 

2019年10月現在の調整取引高は44位となっており、新興の仮想通貨取引所の中では、
比較的上位に位置していると言えるでしょう。

 

 

Coinsbit(コインズビット)の特徴は?

ではここからはCoinsbitの特徴について見ていくことで、その詳細に迫りましょう。

 

 

様々な言語に対応

Coinsbitはグローバルな仮想通貨取引所で英語や中国語といった主要な言語に加え、
多くの言語をサポートしています。

 

 

表記に関しては、日本語は非対応ですがサポートに関して日本語も対応しているとのことで、
Google翻訳などと併用すれば、日本人でも利用することは可能です。

 

 

高いセキュリティ

昨今、仮想通貨取引所からの仮想通貨流出が問題となっていますが、
Coinsbitでは95%以上の通貨をコールドウォレットで保管しています。

 

 

コールドウォレットとは、インターネットから隔離されたオフライン環境で仮想通貨を保管することであり、
これによりハッカーから攻撃を最小限に留めることができます。

 

 

またWAF(Web Application Firewall)と呼ばれるものをサイトのサーバーの前に介在させることで、
通信の解析などを行い、悪意あるユーザーからの攻撃をブロックすることで不正アクセスを防止します。

 

 

取引所トークンと報酬プログラム

Coinsbitでは、その取引所トークンとしてCNBを用意しています。

 

 

また、自分の招待IDを介して友人がCoinsbitに登録した場合、その友人には2000CNB、
自分には1000CNBが付与されます。

 

 

Coinsbit(コインズビット)の登録方法

ではここからは実際に、Coinsbitへの登録方法をご紹介していきます。

 

 

尚、Coinsbitは日本語表記には対応していないため、
この記事では、英語表記での登録方法を紹介していきます。

 

 

まずは公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスし、画面右上の「SIGN UP(登録)」をクリックし、
必要事項を入力していきます。

 

 

必要事項の入力

E-mail:登録用メールアドレスを入力

Password:パスワードの設定

Confirm password:再度パスワードを入力

 

 

まずは登録用のメールアドレスを入力し、パスワードを設定しましょう。

 

 

パスワードは最低6文字で構成する必要があり、最大20文字設定することが可能です。

 

 

推測されやすい文字列や数列は避けて、
極力ランダムな文字列、数列、記号を含めたパスワード設定にすることをオススメします。

 

 

次に「I agree to Coinbit Terms of Service and Privacy Policy
(Coinsbitの利用規約とプライバシーポリシーに同意します)」横のチェックボックスにチェックを入れ、
「SIGN UP」をクリックして下さい。

 

 

するとパズルによる認証のポップアップがでるので、バーをスライドさせパズルを完成させます。

 

 

メールの確認

パズルによる認証が完了したら、先程登録に利用したメールアカウントのメールをチェックしましょう。

 

 

Coinsbitから登録完了用のリンクが送られてきているためクリックし、
それで登録の完了となります。

 

 

二段階認証の設定方法

登録が完了したら、二段階認証設定を行ってアカウントのセキュリティ性を高めましょう。

 

 

ここでは、Google認証を使った二段階認証設定方法をお伝えしますので、
まだスマートフォンにGoogle認証のアプリを導入していない方は導入するようにしておいて下さい。

 

 

まずはログイン

まずはCoinsbitにログインした後、画面右上の人マークをクリックし、
その項目の中にある「Account」をクリックして下さい。

 

 

SECURITYから

クリック後、画面上部タブの「SECURITY」をクリックします。

 

 

クリック後「Two-factor authorization」の項目があるので、
その中の「GENERATE NEW」横のキーを紙などのオフライン媒体に書き写し、
人目につかないところに保管します。

 

 

キーの保管後、スマートフォンにGoogle認証アプリでQRコードを読み込み、
2FA codeの部分にGoogle認証に表示されている6桁のコードを時間内に入力します。

 

 

最後に「ENABLE」をクリックすれば二段階認証設定の完了です。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

 

Coinsbitは、日本国内には無い豊富な仮想通貨を取り揃えている魅力的な取引所です。

 

 

その一方で日本の法律が及ばない取引所でもありますので、
利用する際はパスワードの複雑化や二段階認証設定など、
セキュリティ関連で出来ることはしっかりと行っておきましょう。