Join the larget crypto conference of 2018 in Dubai
?
---
?
---
?
---

バイナンスから盗まれた仮想通貨、ミキサーを通して未だ洗浄中

 

遡ること5月、バイナンスに起きた最近のハッキング事件において、
ハッカ等は、盗んだその資産を怠り無く資金洗浄しています。

 

 

ルクセンブルクの仮想通貨資本を追跡研究するClain.ioは、
ミックスサービスのChipmixerを通して、盗まれた7,074もの仮想通貨が洗浄されたと話しています。
Clainによれば、6月12日から少なくとも4,836ビットコインが洗浄されたようです。

 

 

ビットコインのタンブリングサービスは、ビットコインを他の利用者の仮想通貨とミックスさせます。
ビットコインは、公に検証できるブロックチェーンであるため、
ミックスサービスは、ビットコイン関連の取引履歴を分かりにくくする目的で利用されています。

 

 

Chipmixerは、その資産に圧倒されているとClain社は述べています。
6月12日以降、ハッカーは資産をミキサーに放棄しています。

 

 

“比較的短い期間において、大量の仮想通貨の洗浄が実質的に不可能であったため、
ハッカー等による頻繁な次のステップを追跡することは、非常に簡単でした。
このようにして、ハッカーのアドレスによる初期プールを発見することができました。”
そう同社は書き残しています。

 

 

Clianによれば、Chipmixerは、このように流入していくる高い取引量を取り扱ったことがなく、
本日Chipmixerから出されるほとんどの資産は、バイナンスを襲ったハッカーの1人の所有者と関連すると、
結論が導き出されます。

 

 

アドレス分析では、ハッカーはより小さい約10通貨のまとまりでルートを破壊していることを示しています。
小さくまとめられ、混在したバッチ処理を壊すことは、仮想通貨を法定通貨へ戻す一方的な準備です。
Clainは、150の塊がミックス期間中に検出されたと発表しており、
さらに5,300ビットコインのいくつかが、全体的にまとめられたと確信しています。

 

 

4,836の仮想通貨がタンブリングされ、Clainは、183ビットコインがハッカーから、
そして他の814通貨が酷似したハッカーからのものだと確認しました。

 

 

Clainの分析は、どのような通貨でもオープン市場を攻撃する小さな証拠であることを示しています。

 

 

引用元:Stolen Binance Funds Still Being Laundered Through Mixers, Researchers Claim